”コミュニティ”に届く
プロモーションをつくる

”家呑み”がコンセプトのみなべクラフト梅酒を味わい尽くせるPOPUP。「CRAFT UMESHU SPOT」を開催!

自分の気分に合わせてクラフト梅酒全10種類とおつまみのペアリング、梅酒を生産した後に廃棄されてしまう梅の活用方法を考えるワークショップなど、みなべクラフト梅酒を味わい尽くせるこれまでにない梅酒体験を設計。自分を高める梅酒が中心のコミュニティ形成インビテーションイベント「CRAFT UMESHU SPOT」POPUPを開催。

Project

クライアント:

みなべクラフト梅酒

目的:

新たな価値観で梅酒を楽しむ人たちのコミュニティづくり

企画内容:

回遊クラフト梅酒で収集したお客様の意見をもとに、フラットな状態で楽しむクラフト梅酒との時間で、新しい自分に出会える”家呑み”がコンセプトのPOP UPを設計。クラフト梅酒全10種類とおつまみのペアリング、梅酒を生産した後に廃棄されてしまう梅の活用方法を考えるワークショップなど梅酒が中心のコミュニティづくり。

商品開発:

お客様の声をもとに実現したペアリング用のおつまみ。つけた梅の利活用ワークショップの設計など。

オペレーション:

インビテーションアプローチ/空間コーディネート/商品提供/物販

関連記事:

『みなべクラフト梅酒』で自分を高める。梅酒が中心のコミュニティ「CRAFT UMESHU SPOT」POPUP

 

Place

スペース:

SWITCH STAND HATSUDAI

 

所在地:

初台