”コミュニティ”に届く
プロモーションをつくる

たくさんの植物に囲まれた空間で”人とグリーンの関係性”を探る実証実験を目的とするPOPUPを開催!

園芸全般を手がけるユニバーサル園芸社さんによる期間限定POP UPを開催!「グリーンを日常的に」というテーマのもと、たくさんのグリーンに囲まれながら、“食べる観葉植物”と題した期間限定スイーツ「Plant-like fondant Chocolate」を味わう楽しみも。植物のある空間での快適性について、カフェスペースの半分ずつをグリーン有りor無しで区分けし、どちらによりお客様が集まるのか実証実験も行われました。

Project

クライアント:

ユニバーサル園芸社

目的:

空間に合わせたグリーンコーディネートの訴求・提案。グリーンのある空間の効果を図る実証実験。

企画内容:

カフェをグリーンコーディネートするPOP UP。観葉植物の有りor無しどちらによりお客様が集まるのかグリーンの効果を図る実証実験。同時開催でカフェにて“食べる観葉植物”の提供。

商品開発:

“食べる観葉植物”「Plant-like fondant Chocolate」

オペレーション:

空間コーディネート/商品提供/実証実験

関連記事:

植物に囲まれて過ごすカフェタイム。「Green POP UP」で、人と緑がもっと近くなる

 

Place

スペース:

SWITCHSTAND ODAIBA

所在地:

お台場