”コミュニティ”に届く
プロモーションをつくる

羽田空港内で お土産の体験価値を高めるポップアップ

JALUXエアポートが羽田空港内でお土産の体験価値を高めるポップアップを開催!

お土産を購入するシーンをより豊かにするべく、
実際に見て・食べて・知る場を提供していくことをコンセプトに立ち上げたプロジェクト。
将来的には、空港内外での展開も視野に入れ、お客さまの求めることをカタチすべく顧客動向を得るための実証実験ポップアップ。

Project

クライアント:

株式会社JALUXエアポート

目的:

顧客動向を知るための実証実験

企画内容:

お土産をカフェメニューとしてアレンジし、接点を創出。商品に興味を持たれたお客様へ商品やお土産の購入動機などヒアリングを行い顧客動向をリサーチ。

商品開発:

お土産を活用したキャラメルバターパイラテ

オペレーション:

既存店舗へのオペレーションレクチャー

関連記事:

羽田空港内でお土産の体験価値を高めるポップアップを開催。『知るコトで新たなコミュニケーションを…』お土産を”選ぶと渡す”をCXするプロジェクト”Tasting Spot”をサポート
人気の東京みやげがその場で楽しめる。JALグループの空港店舗「BLUE SKY」の期間限定ドリンク

Place

スペース:

BLUE SKY 羽田空港内15番ゲートショップ